印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 24日

50代からの挑戦-日本百名山登頂記録

勤め先の先輩の偉業を称えて、旧交を暖めあう集いがありました。

その偉業とは、「50代からの挑戦-日本百名山登頂記録」の出版、そして勿論、日本百名山の登頂です。
a0113874_20285751.jpg

一口に百名山といっても、北は利尻島から南は屋久島まで文字通り日本全国に散在している山々。並々ならぬご苦労があった事と思います。そして、それらの記録を手ずから纏めて文字通り自費(手作り)出版される・・・。頭が下がる思いです。
a0113874_20314460.jpg

ページを繰る内に、ふと見つけた苗場山の文字。あの、グルッと丸ごと栄村100Kmサイクリングの舞台となっている秋山郷が登山口となっています。宿泊は、何と自分達も泊まった秋山館。一気に百名山が身近に感じられた瞬間です。

先輩諸氏の益々お元気な姿、これからの自分の過ごし方の目標が又一つ見えた気がしました。
[PR]

by imba_potter | 2010-02-24 20:36 | 日々のよしなし事


<< 歎異抄      房総のダブルトラックを走る(番外編) >>