印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 13日

自転車掃除

(本当に)久々にお天気の週末となりました。

先週の雨中サイクリングの後始末もしない侭に1週間。汚れているので、定位置に入れてもらえず玄関先で時間を過ごしていた我が愛車をようやく掃除してあげることができます。
持ち上げて、庭先に運ぶ時、流れ出た水。フレームの中に水が溜まっていたんですね。
a0113874_20422897.jpg

海岸線の塩分を含んだ砂、水洗いかなとも思いましたが、ズーッと降り続いていた雨を考えて拭き掃除のみとしました。
a0113874_20393042.jpg

後は、チェーン回りの掃除。ディグリーサーで入念に砂を落としました。
a0113874_20414873.jpg

これで良し。1週間も放って置いた愛車に申し訳ない気持ちが続いていましたが、ようやくスッキリしました。矢張り、週末のお天気はあり難いです。

(ついでに、といっては叱られますが自分とつれあいのロードも磨いてあげました。)
[PR]

by imba_potter | 2010-03-13 20:47 | 自転車(ポタリング)


<< 柳青める      長谷川等伯展(再訪) >>