印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 14日

第2回しまなみ合同サイクリング(2日目)

前夜の饗宴(については改めて記します)もそこそこに、翌朝。気になる天気は降水確率が80%(位だったかな)とほぼ、間違いなく雨模様です。名残尽きませんが早めのスケジュール消化すべく、神戸の方々に見送られて出発しました。目指すは、約70Km先の松山・道後温泉です。
伯方・大島大橋のたもとの夫婦船、手を振ってくれました。(暖かな人情がしまなみの良さですね。)
a0113874_20305929.jpg





6っ目の島、大島は村上水軍の根拠地です。石文化運動公園近くで。
a0113874_20363591.jpg

道の駅よしうみいきいき館では、バーベキューの魚を活けてある水槽の魚ににらまれました。怖っ!
a0113874_20402735.jpg

最後にして最大・最長の橋、来島海峡大橋を渡って、いよいよ四国です。ここで、1日早く帰るあなごさんとお別れ・・・。(涙)
a0113874_20433527.jpg

薄日が差したり、曇ったりで段々怪しくなる空模様を眺めながら海岸線の国道と県道を使い分けながら、一路目指すは道後温泉。
路傍のレンゲがとても綺麗で、四国路は本格的な春到来です。(途中、お遍路さんと沢山すれ違ったのも、四国を走っている実感があって良かったです。)
a0113874_20582089.jpg

少し追い風気味の風にも助けられて順調に、松山まであと20Km程度まで来た所でお昼にしました。旅館の皆さんの気持ちのこもったお弁当は味もボリュームも最高でした。
a0113874_2048539.jpg

この頃から、時々ポツポツと来ていた空をだましだまし、道後温泉の宿に着いたのが1:30頃。宿の屋根の下に入ったとほぼ同時に、ザーッと始まって・・・。早め早めのスケジュールで良かった。(フゥー)
a0113874_20502792.jpg

有名な道後温泉本館で汗を流して、あとは散策。
a0113874_20535827.jpg

皆さんが夕食のお店を探して頂いている間、チョッと一服。(申し訳ありません。)
a0113874_2052118.jpg

この後、恐るべき悪代官とのバトルが待構えていようとは、一行の誰もが想像もしていませんでした。
続く・・・。
[PR]

by imba_potter | 2010-04-14 21:03 | 自転車(ポタリング)


<< 第2回しまなみ合同サイクリング...      第2回しまなみ合同サイクリング... >>