印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 01日

春うらら

ようやく春本番の暖かさになった今日、これから連休です。
数日前のある日、ご近所をポタリングしていた時のこと。新川手前の開けた場所、向こうの桜とつつじに見とれていました。チョッと気になったのが、何かを摘んでいるらしい人の姿。
a0113874_7225181.jpg

何かと思い、近づいて聞いてみました。
(Q)何してらっしゃるんですか?
(A)セリを摘んでるんですよ。
(Q)セリって、あのお吸い物とかに入ってるあれですか?
(A)そうですよ、ご一緒にどうですか?

という訳で、背中のリュックからいつも雨用に持ち歩いているレジバッグを取り出して、仲間に入れて頂きました。
a0113874_7251947.jpg

田起こしの始まるまでのほんのひと時だけ許される、チョッとした贅沢。家で湯がいて酒のつまみにしたら、春の香りが口一杯に広がりました。
[PR]

by imba_potter | 2010-05-01 07:27 | 自転車(ポタリング)


<< 梢      イザベラ・バード『日本奥地紀行... >>