印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 20日

戸隠マウンテンサイクリングとブルーベリー狩り②

早朝のブルーベリー狩りを楽しんだら、本日のメインイベントです。
戸隠=山=坂 ⇒ 戸隠+自転車=? 大体想像はつきますが、およそ平地という言葉を忘れる様な山岳サイクリングです。
(戸隠山は雲に隠れています。)
a0113874_21485878.jpg




宿から一気に下って・・・、行くのは良いんですが下る=登るですから段々と心細くなってきます。
(目指した村の途中には、中々良い風景がありました。バスは1日4本だそうです。)
a0113874_21504038.jpg

黒姫山。あの向こうから来て、一旦谷に降りてから登って、又向こうに行くには谷を降りて、その後は・・・。
a0113874_21515486.jpg

良い坂ですね。
a0113874_21534418.jpg

しかし、途中にはとっても素晴らしい里山の景色とふれあいがありました。
a0113874_21544876.jpg

古いお寺の前のお地蔵さんは、どれも皆この様な円満なお顔をしていました。
a0113874_21553739.jpg

という訳で、最後のご褒美は 戸隠=そば。
(お取り寄せランキングでとっても上位の有名なお店らしいです。)典型的な戸隠そばとはチョッと違いますね。
a0113874_21571585.jpg

この様な風景が広がっていました。
(もう少ししたら、見事な蕎麦の白い花の絨毯が見られる事でしょう。黒姫山と妙高山は北信五岳の一つです。)
a0113874_220838.jpg

[PR]

by imba_potter | 2010-08-20 21:57 | 自転車(ポタリング)


<< 東京スカイツリーと都内ポタ      戸隠マウンテンサイクリングとブ... >>