印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 25日

竹岡ラーメンサイクリング

千葉の中央部を走って内房の竹岡で名物「竹岡ラーメン」を食べる、「竹岡ラーメンサイクリング」に行ってきました。
前日の雨と強風のお陰で、富士山がとっても良く見えます。(道の前方)
a0113874_7233118.jpg




適度なアップダウンのある道をゆるゆると走って、到着しました、「梅乃家」。いつも行列です。
a0113874_7251713.jpg

ここまで結構走ってきて、お腹も空いていたのでつい“大盛チャーシュー麺”!って叫んでしまいました。
a0113874_7264016.jpg

ご存知の通り、スープはチャーシューの煮汁を薄めたのがベース。大盛の麺が見えないほどに載った厚切りのチャーシューが8枚!見かけは兎も角、どちらかというと薄味は食べやすかったですが、流石に麺は残してしまいました。(お店の方、ごめんなさい。)
こんな店、車だったら見過ごしてしまいそうですね。
a0113874_7291650.jpg

帰りは海沿いの旧道を辿って、戻りました。途中、新舞子の浜辺から見た富士山。とっても綺麗でした。
a0113874_7305017.jpg

おまけは、途中で立寄った小倉アイスのお店。こんな時期に?って思ったのは食べるまで。オバチャンの手作りの味はアイスなのになぜかホッコリ暖かい、そんな味でした。
a0113874_7322220.jpg

案内頂いたCCA中部のY田さん、ありがとうございました。根岸サイクリング、次回も楽しみにしています。
a0113874_7332669.jpg

走行距離 約90Km
[PR]

by imba_potter | 2010-12-25 07:29 | 自転車(ポタリング)


<< 年末は秘密基地      幕張新都心サイクリングと自転車... >>