印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 01日

八千代八福神巡り

新年おめでとうございます。
この拙いブログも4年目を迎えました。そろそろ一区切り付ける時期かなって思いつつ、家族の励ましもあって更新を続けています。
今年は余り更新頻度は高くないかと思いますが、興味を持って覗いて下さる皆様に感謝しつつ、ポツポツと更新をして行く所存です。
前置きが長くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

という訳で、去年に続いて走り初めに八千代八福神巡りに行ってきました。
普通は七福神ですが、八千代では地名の八にちなんで八福神となっています。恵比寿、大黒天、毘沙門天、弁財天、福禄寿、寿老人、布袋に吉祥天が加わって末広がりの八つの神様となっています。
最初は、恵比寿を祭る貞福寺から。こちらで、ご朱印を押す台紙を頂きます。
a0113874_17362341.jpg

後は、順番に市内8箇所に散在するお寺を巡ってお参りとご朱印を頂いて帰りました。
a0113874_17392061.jpg

暮に調整して頂いたたBD-1も快調。今年も心強いパートナーとして期待しています。
a0113874_1740363.jpg

走行距離33.5Km
[PR]

by imba_potter | 2011-01-01 17:41 | 自転車(ポタリング)


<< 房総のむら      年末は秘密基地 >>