印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 12日

自転車帰宅

昨日の地震はビックリしました。
ビルの4階でもかなり揺れて、本当にドキドキ。
問題は帰宅の足をどうするか・・・。

丁度近くに自転車屋さんがあったので、一番安いママチャリ(9,800円)を買って乗って帰る事にしました。しかし、場所が中野でしたので自宅までは都心を抜けて約50Kmあります。
a0113874_8214147.jpg

案の定、歩道は徒歩帰宅の人で溢れかえって、車道も路側帯ははみ出た人、人、人。車道は渋滞中の車の列・・・。
そんな中を縫うようにしてママチャリを漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ。

途中2度休憩して、コンビニおにぎりで夕食を取ったりしながら無事帰宅。5時出発で9時到着、約4時間は上出来かな。
東京シティ、おはよ~などで走っていて道路感もあったので道にも迷わず、ママチャリもサドルを上げて快適な乗り心地でした。

自転車に乗ってて良かったなって実感した日です。(ヘルメットがなかったのが怖かった・・・。)
[PR]

by imba_potter | 2011-03-12 08:28 | 日々のよしなし事


<< 自転車帰宅(2)      一期一会 >>