印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 31日

トモニハシロウ-軽井沢ポタ

旧友のM君とこの季節恒例となっている軽井沢ポタです。
(軽井沢ゴルフ倶楽部)
白州次郎が理事長をしていた日本屈指の名門。外から覗くだけです。
a0113874_21263856.jpg





とかく平坦地の少ない地域ですが、探せば適度なアップダウンでリゾート気分を満喫できるコースもあります。
a0113874_21283997.jpg

去年立寄った南軽井沢のイタリアンはTVに出ていたので、今回はパス。18号線沿いに多く立並ぶお店の一つでランチにしましたが、味、コスパともにこれが正解でした。
a0113874_2130464.jpg

その後、三笠ホテルまで軽い傾斜を登って行き、本当の(?)軽井沢気分を満喫しました。
a0113874_21312934.jpg

で、軽井沢銀座をおのぼりさん的にブラブラした後、そろそろフィナーレにと思った頃にビックリな事が。
“〇〇さん(自分の本名)じゃありませんか?”と後ろから呼ぶ声が。振返る訳にも、急停車する訳にも行かず、“どなたですか?”と前を向いたまま我ながら間抜けな返事をしてみれば、“△△(ご本名)です。”とのお返事が。何と、自宅が近く、同じショップに通っていて、暗黒な世界の師匠でもあるitaさんでした。とっても嬉しい驚きに、暫し談笑。ホント、世の中狭いというかjitensha繋がりの濃さというか、奇遇でした。
チョッピリ心配な空模様を気にしながら、晩御飯の買い物をして今日の宿に戻りました。
a0113874_2138323.jpg

(走行距離約40Km)
[PR]

by imba_potter | 2011-07-31 21:26 | 自転車(ポタリング)


<< 上田「刀屋」      ひさびさのうなぎライド >>