人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 14日

「武蔵野の用水を巡る」 my-1

伊藤礼さんの上水ポタに触発されて、という訳ではないのですが、地元在住のkbさんに誘われて武蔵野の上水を巡るライドに参加してきました。図らずも、自分にとっては1ヶ月ぶりの自転車、「復活ライド」でもあります。
集合場所は三鷹駅。駅前に玉川上水があります。自分が病いに伏している間にも春はひそやかに忍び寄っていたのですね。紅梅の紅が目に沁みました。
「武蔵野の用水を巡る」 my-1_a0113874_23412542.jpg

学生時代には身近に存在したはずの玉川上水ですが、この辺りは都会風でいささか畏まった気持ちでの再会です。
「武蔵野の用水を巡る」 my-1_a0113874_23432482.jpg

走り出して直ぐ、こんな気持ち良い道にでるんですね。なんと、これが廃線跡ということを知り、更にビックリ。
「武蔵野の用水を巡る」 my-1_a0113874_23442619.jpg

続く(盟友上総守殿の歩録風にタイトルから纏めてみました。)

by imba_potter | 2012-03-14 23:45 | 自転車(ポタリング)


<< 「武蔵野の用水を巡る」my-2      自転車が似合う >>