人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 30日

Tioga スパイダー・ツィンテール

久々の改造ネタです。
BD-1に着けているサドルは、元々ロードのピナレロにデフォルトで着いていたものですが、色合いとかお尻にフィット感とかでいま一つしっくり来ていませんでした。(ごめん。)
Tioga スパイダー・ツィンテール_a0113874_2255631.jpg

そこで、機会があれが変えてみたいなと思っていつつ今日に至った訳ですが、決めました。Tiogaスパイダー・ツインテール。235g→135g(△100g)と軽量化しました。
Tioga スパイダー・ツィンテール_a0113874_2292714.jpg

ネット上の評価は分かれますが、とりあえずふるさと広場まで往復30Km、乗ってみた感じは悪くありませんでした。しかし、サドルってつくづく難しいですね。
Tioga スパイダー・ツィンテール_a0113874_22103972.jpg

もう少し乗ってみてから、又インプレ、アップします。

by imba_potter | 2012-03-30 22:12 | BD-1改造


<< お花見サイクリングin市原      賑わい再び >>