印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 08日

春うらら

いろいろな自転車ブログで桜の開花が記されています。皆待ちわびていたんですね。
そんな今日、つれあいを誘って春探しのポタに行って見ました。新川沿いのソメイヨシノはまだ2分咲きというところでしたが、ふるさと広場のチューリップがシッカリ咲いていたのは嬉しい誤算でした。
a0113874_20482394.jpg

「風車まつり」で、風車のリーフデも日本とオランダの国旗でおめかししています。風車前では、これは何と言うんでしょうか、機械式のオルガンが異国の曲を奏でていました。
a0113874_20494161.jpg

4月7日(土)~8日(日)に開催されるこの「風車まつり」がオランダの「オランダ風車の日」公式行事に認定されたそうです。オランダ風車の日の公式HPにも、しっかりと掲載されているのが嬉しいですね。
a0113874_2102867.jpg

永らく閉鎖されていた捷水路の修復も確認して、以前程ではないにしても、大分サイクリストの姿が増えたのを感じた今日でした。
a0113874_2175433.jpg

[PR]

by imba_potter | 2012-04-08 21:02 | 自転車(ポタリング)


<< ヨコハマ~      海と桜 >>