印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 24日

チューリップフェスタから吉高の大桜へ

前日のCCAの会合の事務処理と(実は)二日酔いで、予定していた仲間とのサイクリングをパスした日曜日、開通したての印旛沼CRの点検に行ってみました。
模型飛行機の練習場も綺麗に春の装いで彩られていました。
a0113874_0161093.jpg

ふるさと広場は丁度盛りのチューリップを目当ての人出で大賑わい。
a0113874_0173259.jpg

少し小雨のばらつく天気でしたが、春の訪れに心が躍るのはだれも一緒ですね。
a0113874_0184578.jpg

a0113874_0195362.jpg

チューリップには風車が似合う、というのは自分だけの感慨でしょうか。
a0113874_0201421.jpg

そして吉高の大桜へ。
a0113874_021311.jpg

花の盛りは過ぎたといえ、まだまだ圧倒的な存在感でした。
a0113874_0224534.jpg

この様にして毎年春は過ぎてゆきますが、少しばかりの心残りと、これからの季節への沢山の思いを胸にしつつ、人それぞれの季節を楽しんでいるのだと思った日です。
[PR]

by imba_potter | 2012-04-24 00:24 | 自転車(ポタリング)


<< 風車追題      しまなみ写真館(2) >>