印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 18日

花菖蒲ポタ(前編)

早朝の雨でキャンセルとなった今月の「おはよ~サイクリング」、有志(といっても3名ですが)で同じコースをポタリングしてきました。
時々パラついた雨も、10までには完全に上がってこの季節としては最高のサイクリング日和になりました。
a0113874_2232054.jpg





目指したのは寅さんの葛飾柴又からほど近い都会のオアシス、水元公園です。
a0113874_2242436.jpg

折しも満開の花菖蒲、ここは本当に綺麗なんですよね。大音響のカラオケさえなければ、尚いいんですがね~。
a0113874_2251919.jpg

a0113874_2254389.jpg

絵かきの方々も沢山おられます。
a0113874_2271290.jpg

“描かれた絵をどうされるんですか?”
“大体は破いちゃうね~”
“もったいない、人にあげたら喜ばれるでしょうね”
“自分が気に入らないのを人にあげられないしね。”ご立派です。
a0113874_2285960.jpg

毎年この季節来られるそうです。
a0113874_2293556.jpg

この後、中山法華経寺を巡って出発点にもどりました。(その辺りは改めて、)
[PR]

by imba_potter | 2012-06-18 22:01 | 自転車(ポタリング)


<< 花菖蒲ポタ(後編)      梅雨に想う >>