印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 21日

自転車安全教育指導員

暫く前の事ですが、千葉県交通安全協会の主催する「自転車 安全教育指導員」養成の講座に参加してきました。
丸1日を使い、実技を交えた講習は中々密度の濃いものではありました。お陰様で、少しは人様に自転車の安全についてお話ができるかな????というほのかな希望が湧いてきた昨今、その背中を押すダメ押しするように認定証とバッチが送られてきました。

“豚もお立てりゃ木に登る”ではありませんが、こうなったら些かなりともお役に立てる日を心待ちにしているはいけませんでしょうか?と問いかける日々です。
[PR]

by imba_potter | 2012-06-21 22:05 | 日々のよしなし事


<< 身近な戦跡      どう書くの? >>