人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 01日

うなぎ登り

印旛沼ポタの途中で時々お邪魔するうなぎやさん、良心的と気に入っていますが、やはり世間の流れには逆らえない様です。
一昨年7月、1,600円。(ド迫力に満足。)
うなぎ登り_a0113874_19153171.jpg

昨年7月、1,600円変わらず。(チョッと小さく見えるのは気のせい?)
うなぎ登り_a0113874_19172858.jpg

今年1月、1,800円に値上がり。サイズも少し小さめ?
うなぎ登り_a0113874_21151255.jpg

今日、2,000円。ここ1年間で約2割強の値上げです。
うなぎ登り_a0113874_19284462.jpg

シラスの値段が、1Kg当り2百万円とも、3百万円とも言われます。1Kgが約6000匹として、1匹当り400~500円。それを餌を与えて、大きくして出荷して、色々な人の手を経て自分たちの口にはいる・・・、そう考えるとしょうがないかとも思います。値段が上がったのは残念ですが、味はもちろん、サイズも左程変わってないので一安心でした。(しかし、うなぎの定点観測しますかね~。(笑))

by imba_potter | 2012-07-01 19:25 | 日々のよしなし事


<< 印旛沼百景      身近な戦跡 >>