人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 18日

おはよ~サイクリング(11月)

11月のおはよ~サイクリングは浦安コースでした。昨日の雨とは打って変わって、天気は最高ですが北風が強い!それでも、12名の参加者が集合しました。
おはよ~サイクリング(11月)_a0113874_1713949.jpg




スタートしてしばらくするといつもの様に江戸川サイクリングロードに出ます。予想していたことですが、北風がモロ真ん前から吹きつけて、本体はあっという間に見えなくなりました。
おはよ~サイクリング(11月)_a0113874_1714409.jpg

何せ前回ロードに乗ったのが先月のおはよ~ですからね、置いてかれるのも無理ないかって。それでもチャンと見捨てないところが西部支部の偉いところ。しんがりのFさんとOさんで引いて頂けます。(嬉し涙)
おはよ~サイクリング(11月)_a0113874_1718282.jpg

このコースの見所の一つが運河の街浦安なのですが、中々ゆっくりもできません。ついて行くのに精一杯ですから、写真もブレブレ。
おはよ~サイクリング(11月)_a0113874_17194376.jpg

浦安といえば運河じゃないでしょう。(そういえばそうですね~。)そう、TDRが見えてきました。子どもたちが小さい時以来だから久しく行ってないな。
おはよ~サイクリング(11月)_a0113874_17224583.jpg

でまぁ、皆様の温かいサポートを頂いて何とか目的地の葛西臨海公園にたどり着いたわけです。
風が強いせいで東京のビル群と、丹沢の山越しの富士山がとても綺麗でした。誰か言ってた通り、昨日の低気圧で一気に富士山の雪の厚みが増したみたいです。
おはよ~サイクリング(11月)_a0113874_1724954.jpg

スタートする時に誰かが言っていた“しじみ汁”、ずーっと心を離れずにそれだけを頼りに走っていたのですが、ついにありました、ありました。
おはよ~サイクリング(11月)_a0113874_17273936.jpg

旧淀川沿いに常夜灯公園というのがあるのですが、そこにあるちっちゃな売店でおばさん(おねえさん?)が作ってくれるのです。暖かさがしみるぜ-。
おはよ~サイクリング(11月)_a0113874_1729776.jpg

100円ってのも嬉しいですね。
おはよ~サイクリング(11月)_a0113874_17294183.jpg

というわけで、何とか無事に帰って来ました。(帰りは普通に25Kmオーバー、力ついたな。(ただの追い風です。))
走行距離(大体)45Km
おはよ~12月は千葉ポートタワーコース。(計画中のイベント試走に変わる可能性あり。)

by imba_potter | 2012-11-18 17:16 | 自転車(ポタリング)


<< ご当地グルメ      錦繍 >>