人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 26日

清和の森サイクリング2012

CCAの年末を飾るイベント、「清和の森サイクリング」に行って来ました。
このまったりしたネーミングとは裏腹に、知る人ぞ知るグランフォンド系の過酷な(?)山岳サイクリングなのです。(もちろん、それが楽しみで毎年参加される方が多いのです。)
清和の森サイクリング2012_a0113874_21184217.jpg




3連休の中日、好評に答えて例年より5割増しの人数で募集しました。
皆さん満を持して準備されてきたと思いますが、あに図らんや空からは冷たいものがポツポツと。例年晴天に恵まれるこの大会としては珍しい事です。
清和の森サイクリング2012_a0113874_21215183.jpg

自分は60KmAコースの実走スタッフです。予報では午前中に止む筈の雨なのですが、中々その気配がないままに第一休憩ポイントのソムリエハウスに到着しました。
清和の森サイクリング2012_a0113874_21333036.jpg

こちらでは銘酒の試飲をさせて頂けるのですが、本当は熱いのをチクっといきたいけど今日はガマンガマン。そこから暫くすると一つ目の坂に差し掛かります。
清和の森サイクリング2012_a0113874_21245460.jpg

ここでカメラの電池が終了のサイン。そんなはずはないのだけど????
昼食場所のみんなみの里では既に体が冷えきってしまった人がチラホラと。ここで大事をとって、Aコースはショートカットして早めのゴールをしてもらう事にしました。
清和の森サイクリング2012_a0113874_21282755.jpg

ようやく上がりかけて来た空模様にふと見れば房総の山並みが綺麗!(電池が復活してます。ひょっとして寒さの為に作動不良かなって?)
清和の森サイクリング2012_a0113874_21295283.jpg

余裕がなくて見れなかった紅葉も徐々に鑑賞する余裕も出てきました。本州で一番遅く見られる紅葉ですが、今年はどうなんでしょうかね?
清和の森サイクリング2012_a0113874_21311998.jpg

幸いな事に事故、体調不良もなくて若干のリタイア者を除けば、全員が無事にゴールに辿り着きました。そして、温泉で冷えきった体を暖めた後はお定まりのコースで盛り上がります。参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。

by imba_potter | 2012-11-26 21:32 | 自転車(イベント)


<< 雪の紅葉      ご当地グルメ >>