印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 09日

八千代八福神巡り2013

お正月の恒例行事、八千代八福神めぐり。今年で4年目となりました。
a0113874_2204478.jpg




初詣も色々ですが、我家の場合はいつの頃からかJitenshaで地元の八福神をめぐるのが恒例となりました。道すがら、ふと目を止めれば、何やらじっと見つめる視線の先には…。
a0113874_222879.jpg

翡翠の君が気高い空気を漂わせていました。
a0113874_2233748.jpg

この辺りは水辺が多いので、翡翠の君も過ごしやすい環境が保たれているのですね。
それはともかく、道を進めます。どちらかというと小ぢんまりとした地元系のお寺ばかりなのですが、それが又良い味を出していますね。
a0113874_2254262.jpg

煩悩の欠片を拾って頂けるような親しみやすさを感じます。
a0113874_2261647.jpg

家族それぞれで初詣のしきたりは色々と思いますが、過ぎ去った日のほろ苦さを忘れて、新しい年に気持ちを委ねたいという願いは皆共通なのではないでしょうか。
今年も良い年でありますように。
[PR]

by imba_potter | 2013-01-09 22:07 | 自転車(ポタリング)


<< 自転車ナビをテストする      成田山初詣サイクリング2013 >>