印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 20日

吉高の大桜~いま

風が強かった今日、久々の印旛沼一人ポタの帰り道にふと気になって吉高の大桜を見に行ってきました。
誰もが待ち焦がれた春がようやく来た感じですね。
(佐倉ふるさと広場)
a0113874_2222814.jpg




チューリップもボツボツ咲き始めました。(しかし、今年はやけに空き地が目立つのはどうして?気になります。)
a0113874_2242547.jpg

酒直水門から利根川へ。震災で壊れた堤防の上のサイクリングロードも立派に蘇りました。(黄色いラインの意味が良く分からない???)
a0113874_2253641.jpg

帰路についた途端強くなり始めた南風に逆らって、吉高の大桜に向かいました。
相変わらず堂々とした佇まい。
a0113874_2271291.jpg

近寄ってつぼみの情況を確認しました。もう少し掛かりますね。見頃は月末~4月第1週というところでしょうか?
a0113874_2282141.jpg

誰もが気になるのは同じと見えて、チラホラと人出もありました。普段はひっそりと静かなこの一角が1年の中で最も賑わう季節を迎えます。
a0113874_2294037.jpg

走行距離85Km
[PR]

by imba_potter | 2013-03-20 22:10 | 自転車(ポタリング)


<< 八重山巡り(7)(西表島)      美らうた >>