印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 28日

チョッと見ないうちに

ブログネタは溜まっちゃってるんですが、なかなか更新する時間がなくって(というのは言い訳ですが)・・・。
ともあれ、久しぶりに更新です。

印旛沼CRもドンドン変わっていますねという話です。
最初に、城橋のたもとの歩行者用の橋が開通ですよ。長いこと工事していましたが、これでやっと安全に渡れますね。何せ、城橋は狭い、古い、交通量が多いの3重苦でサイクリスト泣かせでしたからね。
(遠くから見るとこんな感じ。)
a0113874_1893183.jpg

(寄ってみると、立派ぁー!)
a0113874_1895262.jpg





ホント、ちょっとご無沙汰しているだけでドンドン変わっちゃうんですから。
田んぼじゃ田植えの真っ最中だし・・・。
a0113874_181163.jpg

ふるさと広場じゃチューリップ祭りももうそろそろ終わりみたいだし・・・。
a0113874_18133295.jpg

でかい袋に花の終わったチューリップを山ほど抱えて歩いているオネイサンに、それどうしたんですか?って聞いたよ。そしたら、1千円で取り放題なんだって。そっかー、それで後始末の手間を省こうってわけね。もらった人は来年の楽しみができるしね。しかし、突然きのこ頭のオヤジに声かけられて、オネイサンもちょっと引き気味だったのが申し訳なかったのさ。
(オヤジさんが佐倉のゆるキャラに見入るの図。)
a0113874_18141431.jpg

その後も、道には亀の子供がウロウロしているし、久しぶりに会ったカンタ君はお食事の真っ最中だし(これは結構レアなショットですよ。)・・・。みんな夫々の1年が着実に進んでるんだなって思ったよ。
a0113874_18172129.jpg

にしても、最近風強すぎくねえですか?って思ったよ。
a0113874_18203323.jpg

走行距離80Km
[PR]

by imba_potter | 2013-04-28 18:15 | 自転車(ポタリング)


<< 一物一価      八重山巡り(7)(西表島) >>