印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 15日

復刻第1回東葛ポタ

東葛人さんが主催するポタリングの集い、東葛ポタですが、第1回は2007年7月、丁度6年前になるんですね。
この頃、まだ乗り始めてまもなく自分のスタイルを探していたころでした。ネットで知ったこの集いに何故か惹かれて、参加したんです。東葛人さんが労力を惜しまず、時間を掛けて探したルートの数々をつないで走るこのポタリングはとっても素敵な体験でしたよ。
(最初の写真)
a0113874_214568.jpg

写真懐かしすぎ。(借り物ですが、自分も写ってますね。)



その後、自分のスタイルができたかといえばそうでもないし、単にCCAで色々なイベントを企画したりして忙しくしていただけってのが実態ね。
今回、その復刻版を実施されると聞いて行ってみたいと思ったよ。きっと、これからのスタイルを探したい気持ちが出てきたんだね。
(手賀大橋の下に集合した40名強のみなさん)
その後の東葛チームの発展ぶりが実感ですね。
a0113874_2171152.jpg

今回は最初とは大分ルートを違えたみたい。っつーか、最初のルート自身が開発で存在しなくなったらしい。
a0113874_2184164.jpg

でも、ここは一緒。「不老庵」。懐かしいね、最初の時におつりを貰って入れた筈の小銭入れを忘れてきて 、あとで取りに戻った思いで…。(涙)
a0113874_21104462.jpg

違うのは人数か。
a0113874_21105896.jpg

自分も歳をとったけど、この間何してたんだろうって思うよ。そろそろ方針転換かなって。
a0113874_2112480.jpg

その後、忙しかったり、自走じゃちょっぴり厳しかったりでおじゃま出来なかった東葛ポタ、今回スタイルを見つめなおす良い機会を頂いたかなって。
そういえば、東葛人さんがいわれた言葉。“東葛ポタは公園だと思って下さい。そこにいろんな人が集まって、いろんな遊び方をすればいいんです。”
あの方は格好付ける人じゃないけど、ホント良い言葉かなって思う。自転車って楽しいけど、もっと楽しくできるはずだし、そのためにはどうしたら良いんだろう、って今も考えてるよ。
[PR]

by imba_potter | 2013-06-15 21:09 | 自転車(ポタリング)


<< 秩父再訪      いいね!2 >>