印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 30日

北印旛沼周遊-サンカノゴイって何?の巻

昨日はそのあともなんだかんだあって、ルーベには乗らず乗れずじまい。今朝、走ってみたよ。
で、いつもの印旛沼CR。風も少なくて気持ちいい。北印旛沼に来て、いつものバーダー・マインホフな皆さんが集結している地帯に差し掛かった。
a0113874_19433085.jpg




いつもより人影が濃い!これは何かある、と思ったよ。
a0113874_1944574.jpg

で、ルーベを止めてバーダーの方々に声をかけた。“何撮ってらっしゃるんですか?”“◯☓%♪*・・・”“????、えっ?”もう一度言ってくれました。“サンカノゴイ”。“鯉ですか?”“鯉じゃなくて、ゴイサギのコイ”。“あぁ~ゴイサギですね・・・。”(分からないくせに分かったふりをする悪い癖。)みたいな事をやり取りすること、この間2~3分。“でたー!”あっ思う間もなく、一斉に放列の向きがグルっと変わる。湖面の吉原葭原の中からでたのは、その“サンカノゴイ”様のよう。うん十万円は楽にくだらないだろう巨大なレンズの林がグルっと回るのは何より壮観だったよ。チープなデジカメを首から下げてる様な輩がカメラに納めてはいけないものを納めてしまったみたい。
a0113874_19525198.jpg

拡大するとこんなカンジね。
a0113874_2054193.jpg

一瞬の出来事。このために皆さん朝からズゥーッとお待ちかねでした。(ホンの通りすがりのものです。)でも、親切にその後も“???コイ”の事を教えてくれたよ。こっちはたまらす、スマホのメモに書き留めてかろうじて覚えていたけどね。)
[PR]

by imba_potter | 2013-06-30 19:54 | 自転車(ポタリング)


<< あぁ~きもちいぃ!      ルーベ納車 >>