印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 07日

ツーリング仕様を試してみる編の1

で、早速試してみたよ。
昨日関東は梅雨明けとか、でも相変わらずジメジメ、南の風も強いし。早速佐倉ふるさと広場で休憩ね。ここで、佐倉の某ショップの常連さんとしばし談笑。61歳から乗り始めて、御年71歳。先に出発した自分を軽く追い越して行かれました。あと10年後に、あんな風に乗れていたらいいなって思ったよ。
何か冷たいものを、と思ったら、うわさのガリガリ君が再発売になってた。確かに、コンポタの味はするし、コーンもところどころ入っているしね。自分的には真夏はチョットパスかな?あと、130円ってどうよ。(普通のガリガリ君は70~80円くらいじゃなかったかな・・・。)
a0113874_2145439.jpg




その後も南風に押されて、進む、進む。印旛沼CRから、長門水門を過ぎて成田に入った。
インプレその1:背中にしょってないって心地良い。特に、これからはね。
坂東三十三観音、第二十八番、滑川山龍正院。
a0113874_2185519.jpg

P号はこんな感じ。
a0113874_219323.jpg

帰りは向かい風、コンビニ毎に立ち寄って身体を冷やす。(軽い頭痛は熱中症の初期症状ね。用心用心。)
a0113874_2194921.jpg

別のコンビニでは、ペットボトルを凍らせてくれていたよ。
そのあと、サンカノゴイスポットでバーダー・マインホフの方と暫し談笑したり、日陰で寛いだり、休み休み帰ってきた。
a0113874_21115828.jpg

あっ、肝心のインプレその2:モンベルフロントバッグ、コンパクトながらよく考えられている。中央部分にプラスチックの成形が入っているが、これがあるからものの出し入れが便利。
インプレその3:オルトリーブシートポストバッグは、軽くシートポストに巻き付いているだけだけど、ずれたりも落ちたりもしない。流石、ドイツのモノづくり魂か。防水性とか、泥除けにもなるとかの機能は今回は試してない。
インプレその4:肝心な事を忘れちゃいけねぃ。店長に見てもらったシフトケーブル、最高に調子良かったよ。新品みたい。
走行距離:久々の100Km
[PR]

by imba_potter | 2013-07-07 21:17 | 自転車(ポタリング)


<< ツーリング仕様を試してみるの編2      ツーリング仕様に変えてみた >>