印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 08日

ツーリング仕様を試してみるの編2

(2013年6月15日の記事)
もう一つのツーリング仕様についても試してみたよ。
G号にパニヤバッグで、少し長めのツーリング仕様にしてみた。もちろん、キャリアはtubus のlogo。で、自宅を出て房総半島を南下して見ることにした。因みに、日帰りの予定なので荷物はそれほどない、けどわざわざ積んでみたよ。
a0113874_21444269.jpg





キャリアの具合と、パニヤバッグの取り付け具合を試すのが目的なので取り敢えず、それなりに荷重はいるってこと。
インプレの1:持ってみると、重っ。コレまでとは別次元の重さにびっくり。こんな重いのをどうやって転がしてゆくんだろう???って思った。
a0113874_21472557.jpg

こんな坂になると、迷わず押すね。しかし、それも又一苦労。ぜーぜー、ハーハーでやっとこさ押し上げる。
a0113874_21484062.jpg

上がった先にはこんな立派なお寺でした。笠森寺。坂東三十三観音、三十一番札所。
a0113874_21495686.jpg

お寺の上から下に止めたG号を見てたよ。おじさんが興味深げ。
a0113874_21545481.jpg

インプレその2:持ったり、押したりは大変だけど、走っている時は重さを感じない。むしろ、走行安定性良し。(ママチャリの感じに近いかな?)これだから、40Kgとか、50Kgとか積んで世界一周している人がいるんだなって。
で、長福寿寺の紅花。(山形にはここから送ったのだとか聞いた。)
a0113874_21523724.jpg

途中、中学時代の同級生がやっているアートスペースを覗いて(こういうのをライフワークって良いね)茂原から輪行で帰ったよ。
a0113874_21592782.jpg

あっ、インプレの3忘れた:オルトリーブバックローラークラシック。開口部が広い、容量大、防水性堅牢で信頼感抜群ね。うわさ通りでした。
[PR]

by imba_potter | 2013-07-08 21:56 | 自転車(ポタリング)


<< サイクリングヤマト便を使ってみた      ツーリング仕様を試してみる編の1 >>