印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 07日

四連敗

昨日の金曜日、四連敗でした。

a0113874_18494215.jpg

(白米の千枚田。)(記事と写真は関係ありません。)

“外出するので、夕食は食べて来て。”と、つれあいの言葉。
“分かった。”と、自分。
それならば、と誰か近くで一緒に飲める人をと思ってメールした。

友人N君   “出張です。”
会社の同僚 “先約ありです。”
他社の友人 “・・・。(返事なし)”
別の同僚  “仕事終わりません。”

何連敗するか、このままずーっと試してみる手もあったけど、“もういいか”って思った。

社内、社外、プライベートなどなどと色んなつき合いがあって有難い限りだけど、最近は体力とか、時間とか色々と考えて、これまでみたいのはダメだなって思う。大体、数えてみたら年に100回以上飲んでる計算になるけど、もうそろそろかって。

これからは1回1回を大切に、考えながら飲む事にしようって、そう思う良いきっかけになったかなって。
(結局、一人で飲んで帰ったけど・・・。)
[PR]

by imba_potter | 2013-09-07 19:05 | 日々のよしなし事


<< 南房総サイクリングフェスタ      風立ちぬを見た >>