印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 01日

逆さ富士

お正月なので富士の写真をと思ったのですが、考えてみれば去年満足に富士山の写真を撮っていなかったのに気づきました。
かろうじて、暮れに山梨に行った帰りに偶然立ち寄った本栖湖畔からの写真がありました。
a0113874_22311516.jpg

生憎の天候で今ひとつ分かり難いですが、千円札の富士山ですね。逆さ富士というらしいです。
(写真はお借りしました。)一度来てみたかった念願が叶いました。もう少し天気のいい日に再訪したいですね。
a0113874_22323834.jpg

念願ついでに、山梨のB級グルメを試す念願も叶いました。
元祖B級グルメ、「鳥もつ煮」。
a0113874_22343160.jpg

最近売り出し中の、「吉田うどん」。
a0113874_2234389.jpg

いずれも評判通りに美味しかったです。
[PR]

by imba_potter | 2014-01-01 22:35 |


<< 1年の計      謹賀新年 >>