印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 21日

てぃんさぐぬ花

てぃんさぐぬ花や      ほうせんかのはなは
爪先に染みてぃ       爪先に染めなさい
親ぬゆし事や        親の言うことは
肝に染みり          心に染めなさい
a0113874_22432486.jpg

天ぬぶり星や        天の星々は
ゆみばゆまりゆい     数えようと思えば数えられるが
親ぬゆし言や        親の言うことは
ゆみやならん        数えられない
a0113874_22451992.jpg

夜はらす舟や        夜沖に出る舟は
にぬふぁ星見あてぃ    北極星が目当て
我なちぇる親や       私を産んでくれた親は
我どぅみあてぃぬ覚めて  私が目当て
a0113874_22513916.jpg

宝玉やてぃん        宝石でも
磨かにば錆びす      磨かないと錆びてしまう
朝夕肝磨きち        朝晩磨いて
浮世渡ら           世の中を生きていこう
a0113874_22534381.jpg

誠する人や         誠実な人は
後や何時までん      後はいつまでも
思む事ん叶て       思っていることが叶って
千代ぬ栄い         末代まで栄える
a0113874_22551056.jpg

彼女が教えてくれました。
良い言葉をいいメロディに乗せて。
[PR]

by imba_potter | 2014-02-21 22:45 |


<< 垣花樋川      スマホ携帯が壊れて思うこと(その後) >>