印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 09日

さくらさく(佐倉・桜) ポタ

こんな季節は誰もがじっとしていられないみたいです。普段は人影もあまりない佐倉城址公園ですが、今回は違いました。
臼杵大仏、っと。
a0113874_21103111.jpg

引いてみるとこんな感じですが、お賽銭も上がったりしてパワースポットのオーラを感じます。
a0113874_21113336.jpg

肝心の城址公園ですが、結構な人出でした。
城跡に設けられていた佐倉連隊の遺構、お便所です。
我が家の祖父も、父もここに入営していますからきっとお世話になった事でしょう。よくぞ、残っていました。
a0113874_21132419.jpg

本丸跡では佐倉、もとい、桜祭りが開かれていました。
a0113874_21144037.jpg

a0113874_2115494.jpg

兵士が字を刻んだ夫婦もっこくの木。この兵士さんがどうなったかは分かりませんが、昔小学校の机に先輩が刻んだ名前があったのも懐かしい思い出です。(ついでに、石炭ストーブの上に弁当を乗せて温めた事も思い出されます。)
a0113874_2117093.jpg

走行距離46Km
[PR]

by imba_potter | 2014-04-09 21:13 | 自転車(ポタリング)


<< フランスのネット通販を使ってみる      ようやく春になった >>