印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 22日

捕物帳のこと

週末なのに雨だったり、サイクリストのストレスが溜まる季節です。
先日、梅雨の晴れ間をみて出かけた時の話ですが・・・。

あれっ、遠くに何か人だかりがしてるお。
取り敢えず近寄ってみるかお。暇だし…。
a0113874_19541649.jpg

おっ、本官はただ今業務遂行中なり。
a0113874_19552756.jpg

足許には容疑者と思しき妖しき物体だお。
a0113874_19561976.jpg

最近黒船に乗って海の向こうからやってきたというエィリアン物体だお。かなり前に1回見たことがあるけど、これは相当の大型と見た。
確かに闘争心も旺盛だ。ガンバレ本官!
エィリアン接近にスクランブルを掛けられた水産試験場(と思しき)新手が2名現れる。
a0113874_19582483.jpg

集団的防衛権の発動だぁ。恐れいったか。
a0113874_19594146.jpg

エィリアン側も相当な抵抗を試みていたし、それは時に防衛線を脅かすほどのものでもあったが、格闘数時間(分でした)の後、めでたく拉致されていったのでしたお。
a0113874_201872.jpg

めでたしめでたし、チャンチャンっと。
[PR]

by imba_potter | 2014-06-22 20:02 | 自転車(ポタリング)


<< 夏の決め手      だんだんと近づいてゆくのか >>