印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 09日

栃木といえばこれでしょう

梅雨のある日、栃木を日光方面に走っていた。そろそろ昼時、できれば餃子位たべたいな~って思う。同時に、ゴロゴロきそうな空模様も気になる。う~ん、悩みどころだ。目に入ってきたのが、こちら。目立たないんだけど、地元ナンバーの車で一杯。迷わず飛び込んだね。

間髪入れず、“空いてる所にすわって。男の人なら2人前、あと水餃子とか付けても…”って、小気味良いメニュー紹介と座席案内だ。

で、暫し。(この間も、ドンドン入ってくるお客さんをさばく手際の良さに見とれた。自分も席替えを頼まれたけど、全く自然の流れで、それすら忘れるほど。)
a0113874_203055.jpg

餃子2人前、ご飯、つけもの付きで520円。

あっさりした中にもにんにくが効いて押し付けがましくない辛さ。これはハマるね。(駅から離れてることもあって、地元系オンリーと見た。)

なかなかやるぞ、餃子王国栃木。(その後、土砂降りになって足止め食いました 。ケド。)

(正嗣 駒生店)
[PR]

by imba_potter | 2014-07-09 20:39 | 自転車(ポタリング)


<< 同窓会は自転車に乗って      戦場ヶ原ポタリング >>