印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 22日

1000メートル林道を走る

用事で長野に行く機会があったので、どこを走ろうかと考えてみた。
前日までのドカ雨も一段落して、今日はいい天気になりそうだ。
a0113874_21444295.jpg


浅間山の麓を巻くように繋がる1000メートル林道。
標高1000メートルの高さを変えずに軽井沢から小諸を結んでいることから地元の人にはそう呼ばれているようだ。

走りだしてすぐ、昨晩の雨でひどい状態だ。
a0113874_21444252.jpg


林道、確かに。
a0113874_2146196.jpg


熊もでるらしい。老い先短い年寄りはおいしくないですよ、と祈る。
a0113874_21505621.jpg


しかし、なぜ?っていうくらいに平坦な道が続く。見下ろせば、遥か佐久平が広がって気持ちいいことこの上ない。
a0113874_2148150.jpg


ある~日、森のなか、くまさんに・・・、出会いません(ように)。
a0113874_21482616.jpg


別荘地に入る。(縁がなかったな。)
a0113874_215478.jpg


中軽の某有名喫茶店にて旧友と再会し、
a0113874_21535378.jpg


旧軽の友人宅へ・・・。
a0113874_21555455.jpg


最近農業に凝っているという友人の力作を有難くいただく。1年目でこんなにできるって、凄い。
確かに、家の周りには落ち葉を積み上げた堆肥、一つをとっても思い入れの違いを感ずる。
a0113874_215746100.jpg


アメリカ在住の弟さんが以前自分の住んでいた町のご近所さんだったり、積もる話で盛り上がった。
友人、いつ会ってもいいもんだ。
a0113874_21595148.jpg


a0113874_2275681.jpg

走行距離15Km(で許してやった。)
[PR]

by imba_potter | 2014-07-22 21:48 | 自転車(ポタリング)


<< 同窓会は自転車に乗って(2)      学生街を歩く >>