人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 24日

清和の森サイクリング試走

来週末の清和の森サイクリング。Aコースの実走スタッフになっている。
今年からコースが変更になったので、一度走っておかなければと連休の中日に試走してみた。
最初の見どころは大山千枚田。
清和の森サイクリング試走_a0113874_1882073.jpg

下る途中でふと見上げたら、豪邸が目に入った。
どんな人が住んでいるのだろう、興味がわく。
清和の森サイクリング試走_a0113874_1895383.jpg

コースの基本は変わっていないのだが、逆周りになっているのが些かわかりにくい。
途中でミスコースしてしまった。
清和の森サイクリング試走_a0113874_18105997.jpg

長狭街道の横根峠で右折してもみじロードに入る。
地元の人が出している直売所でつきたてのお餅を食す。美味なり。
清和の森サイクリング試走_a0113874_18115376.jpg

みしまおおはしとあるが、橋の欄干の神楽舞。どういう謂れなのかいつも気になる。
清和の森サイクリング試走_a0113874_18141165.jpg

三島湖。ヘラブナ釣りのメッカだそうな。
清和の森サイクリング試走_a0113874_18151098.jpg

そして、ゴール地点へ戻る。
清和の森サイクリング試走_a0113874_1816027.jpg

トンネル内の片側通行とか、幾つかの注意箇所も確認できたので一応試走の目的は達したということか。
週末も天気はまずまずの予報。良いサイクリングになることを祈っている。

by imba_potter | 2014-11-24 18:17 | 自転車(ポタリング)


<< 赤瀬川原平展      サイクルモード2014 >>