印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 22日

石窯ピザの後はもぎ取り農園で100円野菜を頂く

最高気温9度の予報に怖気づく気持ちを押して今日も出かけました。昨日付けたラックのせいか、心なしかペダルが重く感じられます。
近くの海上自衛隊基地から飛び立ったP3Cが上空を舞っていますが、今日も快晴です。
a0113874_1545359.jpg

最初に目指したのは石窯ピザが美味しいお店です。暮れに貰ったクーポンがあるのです。
マルゲリータ。トマト、バジリコ、モツァレラのバランスがもちもちの生地にぴったりです。
a0113874_1548910.jpg

きのこと水菜。たっぷりのきのこに水菜のシャキシャキ感が加わってなかなかいい味出してました。
a0113874_15495044.jpg

こちらのレストランは障がいのある方で運営されていますが、直営農場で栽培した野菜をテーブルに移動販売してくれます。ルッコラと聖護院大根を買わせて貰いました。
a0113874_15512438.jpg

お腹も一杯になったところで出発します。
a0113874_1552279.jpg

途中の谷津道。
a0113874_15522887.jpg

久しぶりの自転車なので今日は完全にポタリングモードで、印旛日本医大病院の裏手にあるもぎ取り農園に寄ってみる事にしました。
a0113874_1554767.jpg

50円分採らせて貰ったらこの分量になりました。50円玉がなかったので、小松菜も頂いて100円分。
a0113874_15553587.jpg

途中の古民家カフェで鍵を出そうとフロントバッグを開けたらあらあら…、びっくり箱を開けた時に飛び出す人形みたいに野菜が飛び出しました。
a0113874_15564325.jpg

こんな古民家カフェです。古民家というよりは自分たちには少しおされ過ぎる気がして、初めて行った連れ合いも首をかしげてましたけど…。
a0113874_1603639.jpg

その後久しぶり行きつけのショップにお邪魔して帰りました。風がなかったので何とか持ちましたけど、これからはあまり寒い日は老人は無理しない方が良いですね。
走行距離42.2km
[PR]

by imba_potter | 2016-01-22 16:01 | 自転車(ポタリング)


<< 寒さの冬はこたつで座学も…      カーボンロードバイクにリアキャ... >>