人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 02日

ホイールをカーボンクリンチャーに交換する

ある日行きつけのショップから突然のメールが入ってきました。
“試乗用のカーボンホイールをお売りします。値段は〇〇円です。”元の値段からすると激安の価格です。激安とか格安とかいう文字には弱い自分です、つい飛びついてしまいました。前後逆ですが、購入してから詳細を確認してみるとシンクロスというメーカーのRL1.0というホイールで、このメーカーの最高級モデル、アディクトという100万円クラスの自転車に付いているものと同じものらしいです。
Before、付け替える前です。
ホイールをカーボンクリンチャーに交換する_a0113874_701711.jpg

After、付け替えた後です。
ホイールをカーボンクリンチャーに交換する_a0113874_705621.jpg

実はこのフレームを購入した時に、ショップで付けてくれたホイールはマビックというメーカーのKsyrium Equipe Sというものなのでして、決して悪いものではないのですが少しだけ釣り合い感のない気持ちがしていました。ですので、良い機会となった訳です。
ホイールをカーボンクリンチャーに交換する_a0113874_7309.jpg

早速試走してみる事にしました。どんよりとした空に最高気温8℃。人影もありませんね。
ホイールをカーボンクリンチャーに交換する_a0113874_74188.jpg

前後合わせて1,310グラム。走りだしの軽快さ、取り回しにきびきびと反応するリジッドさ、なかなか良い感じです。地面との接地音もカラカラとカーボン独特の音がします。DTSwissというメーカーと共同開発とか、ハブの転がりも申し分ありません。さすがにScottのハイエンドクリンチャーです、うん満足。
いつの間にかふるさと広場に来ました。寒空を背にワンショット。
ホイールをカーボンクリンチャーに交換する_a0113874_751356.jpg

その後、例のラーメン屋で不足分を払おうと思って寄ってみたのですが今日も休みでした。
寒空に長居は無用、カーボンホイールの軽快な転がりを心地よく感じながら家路についたのでした。ますます春が待ち遠しくなってきました。
ホイールをカーボンクリンチャーに交換する_a0113874_79491.jpg

走行距離43.5km

by imba_potter | 2016-02-02 07:10 | 自転車(アイテム)


<< 忘れ物を取りに行き猛禽を見る      脳ドックを受けてグロッキーになる >>