人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 07日

格安レーパンを使ってみる

格安とか激安に弱いという事は前にも書きました。おかげで携帯も格安スマホを使ってます。
冬用のレーパンが1個しかないのですが、10年近く使ってきてお尻のパッドもペタペタにへたってしまいましたのでそろそろ買い替えをと思い探してみました。大体サイクリング用の衣類といえばこれまではあの真珠泉印と決まっているのですが、探せば色々とあるものですね。これだけサイクリストが増えてきて一般のメーカーも参入してきたということでしょうか、有難い事です。で、某通販サイトで見つけたのがこちらです。
格安レーパンを使ってみる_a0113874_9253892.jpg

(サイトウインポート) saitoimportウインドブレーク 3Dパッドタイツという商品です。値段はなんと3,480円。大体大手メーカーではその2~3倍はしますから激安と言っていいでしょう。とはいうものの、早速試着してみました。ふるさと広場までひとっ走り。
格安レーパンを使ってみる_a0113874_915116.jpg

気温5℃。前面の部分はウィンドブレーク素材が使わていてしっかりと風邪を遮ってくれます。膝の部分はしっかりと立体裁断がされていて、後ろの部分の柔らかい素材と合わさって足の動きも滑らかです。最初は少し頼りないかなと思われた厚さですが、足が回りだすとともに適度な保温具合になってきて保温性能も十分でした。お尻のパッドの具合も最初は少し窮屈感があったのですが、恐らくそれはヘタったパッドを長く使って慣れてしまっていたのでしょう。厚さも十分で適度に保護してくれます。うん、これでこの値段は十分ありかと。(当然ですが、ロゴや目を引く色使いとかはありませんので、見かけ重視の人には向かないかもしれません。)もし買いたい人がいれば、こちらからどうぞ。(アフィリエイトしてませんので、お好きにどうぞ。)
走行距離33.8km

by imba_potter | 2016-02-07 09:22 | 自転車(アイテム)


<< いのちをいただく      10℃を越えたので春探しに出か... >>