印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 03日

久しぶりに(ツーリングモードではない)ロードバイクで走る

(5月2日)
5月最初のポタリング。前日の木もれ陽サイクリングでは走れずに残念な思いを残しましたが、イベント自体は大成功でしたので良しとします。その埋め合わせという訳ではないのですが、同じルートを走ってみる事にしました。
このところツーリングモードに改造したピナレロばかりが多かったので、今日は久々にルーベで行くことにしました。
a0113874_8523572.jpg

サイクリングロードの沿道にはスカンポの花が真っ最中でした。こうした野の雑草も花をしげしげとみれば中々可愛いものだと(最近)思います。
a0113874_8554100.jpg

ふるさと広場。もうチューリップは終わってしまっていますね。係の人でしょうかボランティアでしょうか、球根を掘り起こしていました。
a0113874_8555052.jpg

この季節にいつも目を楽しませてくれるものがあります。それは田んぼの横のアヤメです。農家さんが草刈りで丁寧に刈り残して育てているのですね。
a0113874_8585643.jpg

お昼はいつもの武蔵野うどん。これで細麺というのが凄いです。(太麺はまるでのしたままの生地そのものの様な太さです。個人的にはパスです。)
a0113874_90214.jpg

久しぶりにロードバイクに乗ったのでその軽さが嬉しくて帰りは少し追い風気味だった事もあり、スイスイと進みました。新川沿いの桜の下でアヤメとジャーマンアイリスが共演していました。
a0113874_921486.jpg

写真に夢中になっていて釣り人のバケツにつまずいたのも気づかず半分ひっくり返してしまいました。ゴメンナサイ。
a0113874_931911.jpg

これからの季節、日を追うごとに自然の表情が刻一刻変わって楽しませてくれるのもサイクリングの喜びの一つです。
a0113874_943195.jpg

走行距離50.7km
[PR]

by imba_potter | 2016-05-03 09:09 | 自転車(ポタリング)


<< 夏用ジャージが届く      木もれ陽サイクリングに(スタッ... >>