印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 14日

多世代交流を楽しむ

ボケ防止と思い始めた語学学校の話しです。
今日はクラスで一緒の若い人から赤カブの小さいのを頂きました。都心の某大学の屋上で無農薬有機栽培しているのだそうです。そんな貴重なものを…、と辞退して写真だけ撮らせて貰いました。
a0113874_20404143.jpg

その後にクラスで配られたのはBBQ会のご案内です。ご丁寧に一緒に習っている現地語で書かれています。こなれた出来栄えで簡単ではありませんが、何とか場所と時間を読み取りました。
a0113874_20424255.jpg

彼ら彼女らは皆さん自分の子供達よりも更に若い年頃ですが、そういう人達にも相手にして頂けるのはとても嬉しい事です。5ツ新しい事を覚えれば5ツ古い事を忘れてともすれば落ちこぼれそうになるクラスの中での立ち位置ですが、若い人達の思いやりに“よーし又頑張ろう!”という元気を頂いた瞬間です。
[PR]

by imba_potter | 2016-05-14 20:47 | 日々のよしなし事


<< 自分もDixna-La・Cra...      御成街道に沿って(日露戦争の)... >>