人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 02日

八ヶ岳で同窓会に出る

ここ10年位毎年の恒例になっている八ヶ岳での同窓会に出てきました。今年は自分が幹事でした。お昼には手打ち蕎麦を打って振る舞ったところ、これが大好評でした。(写真はなし。)その後、この1年間の近況報告。大学で授業をしている先生の話し、世界の秘境の旅行の話し、韓国への3年間の語学留学を終えて帰って来た人の話し…などどれも面白い。
八ヶ岳で同窓会に出る_a0113874_557985.jpg

顔つきは紅顔の…とは行かないけど、中身は元気なシニアを地でいってる人達ばかりでした。
八ヶ岳で同窓会に出る_a0113874_5574635.jpg

夕食は近くのお好み焼きレストランで更に盛り上がりました。
八ヶ岳で同窓会に出る_a0113874_5581914.jpg

朝食。いつも地元のこだわり野菜でおもてなし頂ける宿舎のオーナーK君、感謝です。
八ヶ岳で同窓会に出る_a0113874_5592063.jpg

三々五々解散して、自分達は松本に1泊。現役時代に仕事で良く来ていた場所です。平出遺跡は縄文から平安まで約5千年に渡って人が暮らしてきた場所です。
八ヶ岳で同窓会に出る_a0113874_605925.jpg

八ヶ岳で同窓会に出る_a0113874_622466.jpg

お昼に食べた「おとうじ蕎麦」。鍋で山菜や鴨肉と一緒に煮たてた汁の中でこのそばをサッと湯がいて食べます。
八ヶ岳で同窓会に出る_a0113874_65785.jpg

松本城。入館は1時間待ちと、信州は真田丸人気で大変です。
八ヶ岳で同窓会に出る_a0113874_652737.jpg

夜は行き付けだった居酒屋で軽く飲んで終わり。
八ヶ岳で同窓会に出る_a0113874_662772.jpg

信州サーモン。
八ヶ岳で同窓会に出る_a0113874_664646.jpg

山賊焼き。(どちらもご当地の名物です。)
八ヶ岳で同窓会に出る_a0113874_672435.jpg

姨捨から見た善光寺平。
八ヶ岳で同窓会に出る_a0113874_68479.jpg

浅間山。
八ヶ岳で同窓会に出る_a0113874_68547.jpg

その後、もう1泊して用事を済ませて猛暑の東京に帰ってきました。

by imba_potter | 2016-08-02 06:09 |


<< 河瀨直美「あん」を見る      サンチャゴへの道2016 >>