印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 12日

自転車で夏野菜を収穫する

段々と睡眠は落ち着いてきたのですが、体調はまだ戻っていません。しかしそうも言ってられないので(何が?)、最高気温が30度位という予報を信じて出かけてみる事にしました。いつもの印旛沼サイクリングロードは夏草が覆い尽くしていて危険なので、総武カントリーの脇を通る別ルートにしました。
蝉時雨が夏の盛りを実感させてくれます。短い一生を精一杯生きているんですね。
a0113874_1791274.jpg

総武カントリーではゴルファーが炎天下のゴルフを楽しんでいました。ここはカートがなくて徒歩なので自分は行きません。
a0113874_171058.jpg

谷津田に入って橋のたもとに何かが置いてあるのに気付きました。ん?ん?
a0113874_17104989.jpg

銘木を削った様な置物と、それとは別に何かの像と壺が橋のたもとの両側に置いてありました。どういう意味なんでしょうか?豊作祈願?それともただの不法投棄?
a0113874_17115794.jpg

ちょっぴり不思議な気持ちになりながら摘み取り農園に差し掛かりました。数日前に通った時に夏野菜が収穫期だなと思いながらいましたので、今日は寄ってみる事にしました。
ゴーヤ。
a0113874_17131869.jpg

なす。
a0113874_17133768.jpg

結局、ゴーヤ4本、ししとう20個、モロッコいんげん10本、ミニトマト少々。これだけ頂いて表示されている値段通りに払って140円です。お釣りがなかったので150円投入してきました。
a0113874_17152020.jpg

帰りはあてにしていた石窯ピザ屋がお盆で休みだったので、いつもの寿司屋さんでワンコインランチ寿司を頂いて帰りました。
a0113874_17165354.jpg

走行距離42km
[PR]

by imba_potter | 2016-08-12 17:17 | 自転車(ポタリング)


<< ロードバイクにサイドスタンドを付ける      孫とトーハクに行く >>