印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 28日

草の様子を見に走る

えっ、まさか?
と思うほど久しぶりでした。自転車のログを見て気づいたのは前回走ったのは8月14日、今日は28日2週間振りのポタリングとなりました。ポタリング日記も走ってなければ更新されない訳ですよね。迷走している大型台風が来襲するらしいので明日明後日はどうせ走れない、今日も霧雨の降る怪しい空模様ですが思い切って出かける事にしました。
テーマは、サイクリングロードの除草作業の進捗をチェックすること。誰にも頼まれてはいませんが、勝手に様子を見に行くという事です平たく言えば、はい。
おぉっ!綺麗に刈られているではありませんか。
a0113874_1953290.jpg

問題のカーブの個所も、問題はありませんでした。
a0113874_196128.jpg

模型機の飛行場の横を通って佐倉市に差し掛かりました。
むむっ、悪い予感だ。
a0113874_1964733.jpg

佐倉区間はまだ除草がされていませんでした。(これまではどちらかというと逆のパターンが多かった様な気がしますが、どうしたのでしょう。)これはいけません。
a0113874_1974927.jpg

その様な訳で、早々と見回りの業務を終えて後は勝手にひとりポタリングでした。さすがに走ってないのは足に出ます。向かい風とはいえ、全然ペダルに力が入りません。25km地点のベンチで休憩。
a0113874_1994356.jpg

暗い空からハラハラと霧雨が降りだした頃合いを見て今日のポタリングは切り上げ、家路に着きました。
a0113874_19111566.jpg

暑いだ寒いだ(それはないか)なんだかんだ理由を付けてダラダラと過ごしていましたが、さすがに秋の陣に向けてそろそろ始動をしないといけないなと思った今日のポタリングでした。
a0113874_1912184.jpg

走行距離57.2km
[PR]

by imba_potter | 2016-08-28 19:13 | 自転車(ポタリング)


<< 台風一過の猛暑の中を走る      生涯学習にチャレンジしてみる >>