印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 10日

早朝散歩に出かけてみる

早朝のご近所散歩をしなければ立派な高齢者としての道を外れるのではないかとかねてから思っていましたが、大分涼しくなってきたのでこれを日課としている連れ合いにくっついて出かけてみる事にしました。
朝5時半、家を出ました。
a0113874_953413.jpg

パン屋さんは早起きです。
a0113874_97712.jpg

交差点、ゆっくりと寝ていられない高齢者のご同輩はちらほらとお見かけしますが、他には人影はまばらです。
a0113874_991482.jpg

にゃんこ。毎朝通る連れ合いとは顔見知りらしいですが、新顔がいるので警戒心が顔に出ています。
a0113874_9102024.jpg

更に先に行くという相方とは分かれて初心者は一人帰路に着きました。
名残の朝顔が咲いています。こういうのを早起きは三文の得というのでしょうね。
a0113874_9114833.jpg

これはなんという草でしょうか、後で調べてみましょう。
a0113874_912473.jpg

約40分の早朝散歩でした。もしこれが続けられるようでしたら、このブログもポタリング日記じゃなくて徘徊日記とかに名前を変える事も考えないといけないかもしれません。
[PR]

by imba_potter | 2016-09-10 09:14 | 日々のよしなし事


<< 大人の仲間入りをする      ミニシアターで自転車映画を見る >>