印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 01日

柏自転車シンポジウムに出かけてみる

(9月29日)
柏市で自転車シンポジウムがあり、CCAの会長の佐藤さんもパネリストとして登壇するという案内を頂いたので出かけてみました。
基調講演はサイクルナビゲーターの絹代さん。CCAのスペシャルゲストとして何度かイベントにも登場頂いています。
a0113874_6391918.jpg

今回は国道交通省が主催のイベントで、基本は道路を自転車に走りやすい環境の整備を行うという話でした。自分達サイクリストにとっては願ってもない話しなのですが、できれば掛け声だけじゃなくてスピード感を持って進めて頂けると有難いなと思った次第です。
その後、もう一つのメインイベント、待ち合わせていた前の職場の先輩諸氏との懇談会に行きました。久しぶりにお会いした先輩諸氏のお元気な姿、これからの自分を考える上で大いに元気を頂いたのは言うまでもありません。駅前の居酒屋でしたが、日本酒が美味しかったので些か飲み過ぎておぼつかない足取りで帰路につきました。
[PR]

by imba_potter | 2016-10-01 06:38 | 日々のよしなし事


<< 北信濃に秋を探す      久々のポタリングのあと通訳ボラ... >>