印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 27日

年賀状を出す

夕べからの嵐がやっと通り過ぎた様でしたが、嵐で外出できないのを好機として作っていた年賀状を出してきました。
この年賀状というもの、思い起こせば小学校の頃からでしょうか毎年この時期になるとやらなければ、やらなければと急かされる思いをしてきました。現役時代はそれなりに枚数を出していたのですが、今は少しずつ減らしてきていてピークの三分の二位になっています。しかしながら、中々止めるというのも難しいものでまだ年末のこの時期の頭痛の種であることは変わりありません。
散歩がてらいつもの遊歩道を通り抜けて郵便局に向かいました。路傍の日本水仙、大分花が開いてきました。南房総の方ではこの時期水仙まつりが行われていますが、今年は開花状況はどうなんでしょう?
a0113874_22433331.jpg
午前中の嵐もあって公園の人影もまばらです。かわせみを狙うカメラマンの人も今日は見えません。
a0113874_22440956.jpg
ぐるりと回って郵便局で葉書の束を投函し、モスバーガーでコーヒー休憩をして帰路に着きました。
6,178歩

[PR]

by imba_potter | 2016-12-27 22:48 | 日々のよしなし事


<< そば体験教室に参加する      風邪を引いた >>