印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 24日

電動アシストで下町探訪する

(1月22日)
電動アシスト自転車で東京の下町を巡ってきました。本当の趣旨は別にあるのですが、そのことについては又改めてという事でまずは東京駅から北東方面に向かいました。
こちらの自販機、とてもユニークでした。
a0113874_07230917.jpg
何がユニークかといえば、置いてあるものが・・・。プラモデル、だったり
a0113874_07240638.jpg
おでん、やきとり、上の方にあるのは?意味不明の物体・・・。
a0113874_07565845.jpg
1時間でも楽しめそうな場所でしたがそうばかりもしていられないので進みました。アニメとオタク(失礼)の聖地秋葉原。
a0113874_07582171.jpg
こんな路地裏にお邪魔しました。
a0113874_07593877.jpg
まだまだ。
a0113874_08000659.jpg
合羽橋の道具街、リアルな食品サンプルにびっくり。
a0113874_08010757.jpg
浅草はいつも人で一杯です。
a0113874_08021629.jpg
向島の牛島神社、悪いところをなでるとご利益があるのだそうです。最近物忘れが激しいので取りあえず頭をなでておきました。(もう手遅れかも知れませんが。)
a0113874_08064752.jpg
近くで見るとすごい迫力、スカイツリー。
a0113874_08073089.jpg
お相撲部屋を覗いてっと、しかし最近のお相撲部屋はどこもモダンな建物ですね。親方がガラスの向こうに見えました。
a0113874_08080902.jpg
両国の国技館前、若手の力士さんとしばし交歓させて頂きました。千秋楽、頑張ってください。
a0113874_08094072.jpg
ここでカメラの電池が終わりましたのでレポートも終了させて頂きます。残りは又改めて。
走行距離30.5km

[PR]

by imba_potter | 2017-01-24 08:11 | 自転車(ポタリング)


<< 東京の下町をガイドする      CCAのサイクリングカレッジに... >>