印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 18日

東京のアイランドを走る

(2月16日)
午前中の学校を少し早めに抜けて来ました。というのも、今日は仲間と東京のアイランドを走る事になっているのです。
一緒に走るのはいつもの仲間と、今日はイギリスから来たR嬢も一緒です。
a0113874_09020793.jpg
ここ数日の寒さはひと段落、ポカポカ陽気の中を先ずはお堀端からスタートしていきます。平川門から、
a0113874_09030827.jpg
桜田堀へ。
a0113874_09111262.jpg
憲政会館からは東京の新旧が一望できます。
a0113874_09123777.jpg
桜田門から皇居前を通って、
a0113874_09130928.jpg
ここから先は庶民の町です。
a0113874_09140353.jpg
一つ目の島、佃島を通って月島へ。
a0113874_09161683.jpg
おなじみもんじゃストリートはいつも人出でにぎわっています。
a0113874_09165559.jpg
a0113874_09173240.jpg
月島はもんじゃだけじゃなくて、こうした路地もいい味を出しています。
a0113874_09182639.jpg
晴海大橋を渡って、豊洲に向かいます。
a0113874_09200262.jpg
のんびりのんびりポカポカと、気持ちの良い島めぐりでした。
a0113874_09204461.jpg

[PR]

by imba_potter | 2017-02-18 09:22 | 自転車(ポタリング)


<< 砂町商店街を歩く      楽しい夫婦と都心を歩く >>