人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 19日

2つのご家族をガイドする

別にどうという事はないのですが、忙しくてなかなかブログまで手が回らない日々を過ごしています。
(4月10日)
フランスからのお客様をガイドしました。日本の食文化に興味があるという事だったので、まずは築地にご案内。その後、丁度見ごろの谷中で桜を見る事にしました。
2つのご家族をガイドする_a0113874_19513098.jpg
13,390歩
(4月11日)
連日のガイドですが、今日は同じくフランスからのご姉妹とその母親と義母の4人でした。皆さんとても仲の良い人達で、日本の文化の事も良く知っておられていろいろな事に興味を持って頂きました。
谷中天王寺の枝垂桜の下でパチリ、天気は最悪ですが皆さん笑顔です。
2つのご家族をガイドする_a0113874_19540611.jpg
雨の中で下が、その後谷根千をぶらり。その後も朝倉彫塑館や上野のトーハクなどインドアを交えて雨を避けながらゆっくりと回りました。マンホールのふたのデザインが気に入って色々と撮っておられましたが、生憎の雨で折角の桜模様がいま一つ見えにくくなっています。
2つのご家族をガイドする_a0113874_19555148.jpg
この後も関西方面を回られるとの事、旅の安全と良い経験をお祈りして夕方お別れしました。80歳台のお母さん方のお元気さと、それを気遣う姉妹の暖かさが伝わる良いご家族でした。
2つのご家族をガイドする_a0113874_19585252.jpg
11,688歩



by imba_potter | 2017-04-19 20:00 | 日々のよしなし事


<< 吉高の大桜を今年も見る      インバウンドゲストを歓迎する >>