印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 12日

スマホを修理する

去年の暮れに格安スマホの1号機が経年劣化で引退して、同じLG社製の2号機を使っていますがそれが突然壊れました。画面を触ってもうんともすんとも言わないのです。仕様がなく、サポートセンターに電話して事情を説明、初期化を試みたものの画面が反応しないので途中で断念、預かり修理となりました。サポートから紹介された2店のうち、最初のお店は代替機がなくてNG、2軒目で無事引取り修理となりました。それが7日月曜日の事、昨日お店から電話が合って修理が出来上がったとの事、4日で修理が終わったのでまずまずの対応でした。しかし初期化してしまったのでアプリの再インストールと設定などで随分と面倒でしたが、これを機会に要らないアプリの整理もできて良かったと思っています。もちろん保証期間内なので修理は無料、しかし液晶保護シートがダメになったのは保証されませんでしたのでその分は損害でした。
a0113874_09000885.jpg
感想としては、格安スマホの会社も随分と進化してきていてサポートセンターも含めて対応もそれなりに満足の行くものだった事、液晶の初期不良という事でしたがやはり電子物は当たり外れがあるので要注意という事、代替機で借りたシャープ製のスマホの電池の持ちが異常に長かった(IGZOというやつらしい)ので次回はそれを検討する必要があるかと思った事、などでした。おわり。

[PR]

by imba_potter | 2017-05-12 09:04 | 日々のよしなし事


<< 利根川を見に走る      カフェソサエティを観る >>