印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 22日

花・花サイクリング

四街道市にあるJitenshaな人々に親しまれる“りんぐ”さん、色々なイベントをサポートして頂いています。常連さんのF森さんプロデュースによる花・花サイクリングもその一つ。9時過ぎにリングさんに集合、参加者は途中合流組みを加えて7名です。目指すは、成東市にある千葉蘭園。花の便りの沢山聞かれる房総ですが、本格的な蘭園とは嬉しいです。晴天、久々に風も穏やかな中、早速出発です。
ん?ん?、これは早いぞ。どちらかというとポタリング系のイベントを予想していたんですが、あに計らんや、30Km超の速度で巡航します。最寄の駅で、女性連を加えてからは幾分穏やかな走り、とはいえ先導のF森さんの脚力に脱帽です。
蘭園は、温暖な南斜面を利用した段々構造。世界各地からの蘭が咲いています。
a0113874_19281569.jpg

a0113874_19285728.jpg

a0113874_19293951.jpg

a0113874_19315175.jpg

華麗な蘭の間には、こんな珍客も。
a0113874_1934145.jpg

予定のtrattoria&和食のお店が休業だったのはお愛嬌。波切り不動さんにお参りして段々と強まる風に逆らいながら予定の15時過ぎ、出発点の“りんぐ”さんに戻りました。
a0113874_19362683.jpg

こうした取組み、毎回違うコース設定でご案内頂くF森さん、それを支えて頂く“りんぐ”さん、花の美しさは元より、Jitenshaを愛する人達の繋がりの嬉しさを感じた一日でした。
走行距離103.5Km 走行時間4:51:10
[PR]

by imba_potter | 2009-02-22 19:46 | 自転車(ポタリング)


<< うちなー的ぜんざいとは      うちなーすば事情 >>