印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 27日

花冷え

歴史的な暖冬といわれたこの冬ですが、ここに来て急に寒さが戻ってきています。俗に言う“花冷え”です。
この週末、お花見を予定している方も多い事とは思いますが、予報では土・日とも東京地方の最高気温は10度を少し越えたくらい。初日の“菜の花サイクリング”から雨に祟られ続けた週末、寒さに震える最後の週末と3月はJitensha乗りには優しくありませんでした。が、これも自然相手のお遊びの宿命と割切りましょう。
a0113874_1953671.jpg

自分の中でミニブームになっているデジ一で、花の写真を撮ってます。
a0113874_19543944.jpg

ズームレンズ兼用のなんちゃってマクロじゃなくて、撮影倍率1:1の大きさで写せるマクロ、結構面白いです。
a0113874_19542449.jpg

明日も冷える様ですが、久し振りに江戸川方面に出動。とある駅で駅長さんにご挨拶と、キッチンこばにお邪魔する積りです。
[PR]

by imba_potter | 2009-03-27 20:02 | 日々のよしなし事


<< 葛飾柴又から中山法華経寺へ      しまなみ海道行き迫る >>